Sans Fin Aventure

旅は人生を変える。好奇心旺盛で自由を求める旅人が綴る旅note。一歩踏み出せないあなたの背中を押すメッセージをお届けします。

ワクワクという未来に向かって船は少しずつ動き始める

夢見る少女の「海賊になりたい」という願いが叶い、いよいよ出発当日。

 

ピースボートでは毎クルーズごとに出港式があるんやけど、家族、友達、次のクルーズの乗船者が集まって出発の門出をお見送りしてくれる。

これからどんな世界を見てどんな体験をしてどんな未来が待ち受けてるんだろうと考えると、胸の高鳴りとワクワクが止まらなかった。

明日を待ちわびる子供のように未来がとても輝いて見えた!

 

あんなに明日が来るのが楽しみって思える日はこれからどれくらいやってくるだろうか?今振り返ると、めっちゃ幸せな環境に身を置くことができてたんやなって思う。

 

そして、幸せ絶頂の時に悲しい出来事も同時に訪れた。

 

世界一周中に撮りためた写真を保存しようと思い、PCを持ってきてたけど、部屋でPCを開いた瞬間

 

 

「ザァーーーーー」

 

 

パ、パ、パソコンの画面が、割れてるやないかーい。

画面が割れ電源を付けても砂嵐状態。

 

 

「ザァーーーーー」

 

って鳴り響く音が虚しくて、初日から仄暗いドン底に突き落とされた気分でした。でも終わったことに嘆き悔やんでもどうにもならないので、ドン底から立ち上がり、光の指す方へと歩き始めました。

 

船は日本を抜け出しアジアを目指して航海を続けます。

世界一周したらどんな自分に出会えるんだろう。そんなワクワクを心に秘めて、ゆっくり進んでいきます。

 

f:id:ROLO:20181122084507j:image