Sans Fin Aventure

旅は人生を変える。好奇心旺盛で自由を求める旅人が綴る旅note。一歩踏み出せないあなたの背中を押すメッセージをお届けします。

自分の目で見たもの、感じたことを超える感動はどこを探しても見つからない

私の初めての海外旅行は、世界一周でもありました。

 

初海外と世界一周を同時に体験するなんてなんて贅沢なんだろう!

 

以前、海賊になりたかったって記事を書きましたが、ある意味その夢は叶いました!

地球一周の船旅ができるピースボートに乗船できたからです。

1000人近くの乗船者と一緒に3ヶ月間世界を船で駆け巡り、経験や仲間という大秘宝を手にすることができました。

 

海賊と形は違うけど、今振り返ってみるとこれはこれで夢が叶ったなって思う。

 

やっぱり冒険の醍醐味は体験・経験すること!

テレビやネットの世界じゃなくて、実際に自分の足で大地を踏みしめ、自分の目で見て、自分の手で触れて、五感で感じることで得たものって人生の財産になるし、一生忘れない記憶として心の中で生き続ける。

 

あの時の経験や記憶が今の私を支えてくれてる。

f:id:ROLO:20181119095448j:image