Sans Fin Aventure

旅は人生を変える。好奇心旺盛で自由を求める旅人が綴る旅note。一歩踏み出せないあなたの背中を押すメッセージをお届けします。

旅の始まりはいつも突然やってくる。

今は旅が好きな自由人と名乗ってますが、昔は全然旅人でも何でもありませんでした。

 

むしろ旅人に憧れるだけで自分から行動を起こさないただのチキン。

 

家は決して裕福ではないけど、それなりにお金は持っていたらしく、毎年家族旅行でどこかに行ったり、休みの日には色々外に連れて行ってくれる優しい両親でした。

 

 

そのおかげで、小さい頃から旅人のスキルは自然と身に付いていたんやろうな。

 

でも、発揮するまでにはめっちゃ時間がかかりました。

 

 

【世間の目】

 

という邪魔なものに捉われて、自分は周りと同じでなきゃいけない、真面目にしなきゃいけない、ルールを守らなきゃいけないとか、そんなどうでもいいことを気にして周りからの評価を気にするようになり、嫌われるのがとにかく怖くて、自分の気持ちを抑え込んでました。

 

いつしか人に嫌われないような行動を自然に取っていて、気付いたら自分の意見を持ってなくて、いつでも何に対しても中途半端で長続きしない。

 

そんな自分が嫌いで、何かを変えたくて毎日を過ごしてたら、ある日突然出逢った。

何の前触れもなく、あいつは目の前に現れたんだ。

 

そこから私の旅は始まった!

 

f:id:ROLO:20181114222144j:image